香港の街歩き

香港旅行に格安で行こうと思った際に見るサイト!

夫婦で香港旅行に出かけました。3泊4日の格安旅行でしたが、盛りだくさんで面白かったです。ツァーで一緒になったおじいさんの1人参加の人が、やたらとメンバーに話しかけてくるのでちょっと閉口しましたが、自由時間には香港の街歩きを楽しめたので良かったです。有名な女人街にも行きました。タクシーの運転手さんには、「ウーマンズストリート」と言えば通じました。安い女性服とか化粧品がたくさん売ってあって、露店が多かったです。香港のマクドナルドにも入りました。言葉は通じませんが、英語はどうにか通じるので何とかなりました。香港は派手な看板がたくさん通りに突き出しています。活気はあるのですが、そのぶんちょっと殺気立った感じがして、のんびりしている私にはいまひとつ厳しい環境に思われました。時計屋さんに入ったら、店員さんの押しがやたら強くて、シチズンの時計を買わされてしまいました。ここは商人の街だなあという感じでした。香港のデパートにも行ったのですが、服などはいまひとつ日本製に比べると品質が良くなくて、買う気にはなれませんでした。歩く人たちの歩く速度も速いし、ここは時間が速く過ぎている街なんだなあと思いました。台湾の台北などと比べると、台北はずいぶんのんびりしていたと思います。同じ中華圏でもいろいろなんだなあと思いました。香港の夜景はほんとにきれいです。あれはできればまた見てみたいと思いました。